propre

2019/07/30
【New】
Press Release
2019/07/30

世界初!動的ヒートマップで世界15ヶ国の不動産マーケットをクロスボーダーで比較検討可能に!

Propreはこの度、世界15ヶ国(シンガポール、日本、アメリカ、カナダ、ウクライナ、ドイツ、フランス、ミャンマー、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド)の不動産マーケットが同時に比較できる動的ヒートマップ™️(特許出願中)をリリース致します。 

現在のヒートマップは、一定の範囲内における不動産の比較検討に有益ですが、その範囲を超えたエリアでの比較はできませんでした。

今回の動的ヒートマップ™️の開発により、地図のズームレベルに応じてデータの集計範囲を変えることができ、地図に表示されたスケールでヒートマップの表示が可能となります。 

これにより、「渋谷駅周辺」という限られた範囲に留まらず、渋谷、新宿、池袋を同時に比較、更には、シンガポール、マレーシア、タイといった国境を越えたレベルでの比較も可能となりました。 

また、これまでは「単価」と「需要」という二つの軸のヒートマップを提供して参りましたが、今回の動的ヒートマップ™️では、ユーザーの皆様が賃貸物件、売買物件それぞれの「単価」と「需要」の組み合わせを独自に選択することが可能となります。例えば、「売買単価が高いエリアは賃貸単価も高いだろうか」という疑問に対して、世界レベルで応えることができるようになります。

今後は、ユーザーの皆様の独自のニーズに応えられるように、更に様々な新しい切り口を軸として追加していく予定です。

動的ヒートマップ™️

本サービスは会員登録して頂くと、どなたでも無料にてご活用頂くことができます。

現在、本サービスは15ヶ国に限定したものですが、今後、対象国を増やして行く予定です。